BLOG 淡路島の風

2022.11.29

ぽかぽかするわ~

先週末は、みのりちゃんの学習発表会に合わせお休みを頂いておりました。
発表会では災害について調べたことを班に分かれてそれぞれがそれぞれの形、
今はほんと凄いんですね、タブレットを使って大画面表示プレゼンやったり、
劇で表現したり、それを自分たちで考えてやったっていうんですからもう!
4年生素晴らしかったですね~^^

ただ、他の学年の発表会は観れず、今どこでもこんな感じなんでしょね~、
仕方ないですが、昔を知ってるだけに求めてしまう。。これも仕方ない。
そして、これもほんと仕方ありませんが、マスクで表情が全くわからない。
あ、どんどん出てくる^^;
中学校の文化祭でもめちゃくちゃ思いましたがーって、
しょうがないです、行事があるだけありがたいですね。

さて、そんな翌日にはとても楽しみなイベントが目白押し!
①amritan × ハレノサラ × atta
カスレ(自家製ソーセージと豆と鴨の煮込み)と酵母パン
②よかちょろ+sleepyowl muffin
③日本代表コスタリカ戦(辛すぎる(>_<))

楽しすぎたのに最後の3番がやり場のない気持ちに^^;
しかし森保監督言いましたね、一喜一憂することなく!
憂うことなく次戦に向けて気持ちの整理、
ワールドカップでスペインと対戦できるこんな楽しみがまだあるという!
あ、
サッカーのお話はこの辺で^^;

1番のアムリタンでのシーンがどこを切り取ってもあったかすぎて、
ありがたすぎて。
それぞれの子供たちもどっぷり中心にいてしっかり楽しんでましたね~。
中高生、ほんとにこれからが楽しみすぎます!

ちょうどいいタイミングでアッタさんのパンプレートを運んできてくれた ちおちゃん、
お父さんが真剣な表情で盛りつけしてるところをちかさんが撮ってるという場面を
しっかり目に焼け付けるているところ。
こういうの貴重で大切ですよね~。
アッタさんの素朴なパンが小浜君の旨味たっぷりなカスレに寄り添って、
味わい深い西村さんの器に盛られてサービスされます。
なんなんでしょうか、この幸せプレート

西村さんのくっきり鮮明に見える未来のお話を、
薪窯から放たれる温度、西日の光、その場の人々が放つ空気感が
とても心地よくふわふわした状況の中聞いてました。
時間忘れるやつですね。

あっという間に時間は過ぎ、
閉店間際の2番のよかちょろで最後のマフィンと気になるドイツワインを2本getして帰還!
畑たがやすしんせ君とも会えて^^
3番へと続くのでした…
ぽかぽかしました
皆さん本当にありがとうございました^^

BLOGトップへ