BLOG 淡路島の風

2023.05.14

こゝちよ時間

先日ですが、淡路市のここちよさんへお邪魔してきました。
店主新島君とは数年前に知り合って樂久登窯さんのイベントではご一緒させてもらったり、
厨房借りて東浦の魚をみんなで料理して楽しんだり、
新島君もワイン飲むんですが、飲み方がちょっと独特ですぐにがぶ飲みするんです。
ちょっとたったらやぐらコタツの底でいつも寝てました。
そんな新島君ですが、こだわりがすごくて独特。
変態なことろもあれば、いい塩梅にまとめるので何かくすぐられるんです。

私と同じ民宿の家に生まれ育ち独立、地元由良から東浦に移転、そして拡大中~。(民宿の息子あるあるでしょうか、ちなみに小浜君も由良の民宿生まれだそう!)
馬力あるし勢いあるわ~~^^
スタッフも大勢、ますます目が離せません新島君。
と言いますかスタッフの皆さんめちゃくちゃ良い方ばかりです^^
大将の器がでかいのかな^^またつつきに行こっと。

当日頂いたグレイスワイン
ベリーA主体ですが、欧州品種もブレンドされていて樽熟、
単調ではなく複雑すぎることもなく絶妙、優しく料理に寄り添ってくれるのに、
お醤油にも負けない芯の強さも。和食にピッタリですね。グラスも口当たり良く飲み心地良し◎

新島君はワイナリーにも何度も足を運びます。
近々また行くそうですよ~。
アナゴの料理をいただきましたが、この白焼き美味しかったなぁ~~。
こんなんズル過ぎるわ~~。
あぁ~見てるだけでお腹がなりますねぇ~~^^;

ちなみに新島君とこはいろんなお料理お取り寄せできます。
営業中もずっとハモの骨切りしてました^^
母の日ギフトだそう^^
父の日ギフトの頃はもっとやばいらしいです。
新島君、体に気をつけなあかんで~~^^
と、言いながらやり切る新島君を想像して楽しみます!
またお邪魔しますね~~!

BLOGトップへ