BLOG 淡路島の風

2023.06.17

めちゃくちゃ良いお天気!

梅雨の晴れ間です!
水分補給はたっぷりとお過ごしください^^

裏山のびわをやぶ蚊にさされながら収穫^^;
酵母を起こしております、今回も元気!

宿前の小さな畑では、クレソンとセルフィーユの種を取りました。
秋にまた蒔きましょう!

地元丸山の魚が引き続き豊富です。
今日もこれからもらいに行ってきます。
今回はアコウが中心と連絡入りました^^
アコウは握り、お造り、ローストとその日によって
どこかでお楽しみいただきますね~。

大きなオコゼを皆さんで~^^
しっかり赤身なお肉と
しっかり火を入れたお野菜も

お帰りの際は器のことも皆さんおっしゃっていただけて嬉しいです。
上の2枚は両方西村さんの器ですが、
昨夜登場した器は、ヘスさん、あかねさん、織絵ちゃん、片山さん、岡本さんと
皆さん淡路島でご活躍されてる作家さんの器たちです。

機会がございましたら、ぜひ工房にて作家さんとお話してみてください。
みなさん良い人ばかりですから
楽しいですよ~~~^^

BLOGトップへ