BLOG 淡路島の風

2023.07.19

島田島古代蓮からの大井食堂さん、からの~住谷さんのお豆腐!

常連様から教えていただいた島田島の古代蓮、 みてきました~^^
松村さんありがとうございましたm(__)m
そろそろ終盤だそうですがめちゃきれいでしたよ~!

朝ごはん抜きだったので大井食堂さんでうどん大!
きざみの揚げを食べたらもっと食べたくなって住谷さんへ^^
住谷さんの奥さんはうちの奥さんと幼馴染なんです^^
美味しい豆腐屋さんが知り合いなのはなんか嬉しいですね^^
おぼろ豆腐が好きなんです、美味しい^^
もちろんお揚げも!
カリッと焼いてきざみネギにスダチと醤油~もちろん冷た~いビールと共に~~ って、最高すぎるでしょ^^
我が家の夏の定番です~!

島田島は鳴門海峡をはさんで地元丸山漁港の対岸にあります。
こうやって眺めると丸山は風車の町ですね。
住谷さんのパンフレットもらってきております~!
皆さんぜひぜひ~^^

BLOGトップへ