BLOG 淡路島の風

2023.11.20

釣り人は知っている

本当の魚の美しさを~~!

昨日みーちゃんと釣った小あじたちです。
きれいですね~。

ご覧の通り少し瘦せ傾向、エサが少ないんでしょうかね。
おかで釣れる小あじは寒くなると痩せてくるんですが、
もうそんな季節なんでしょうか。

下水処理が整った結果、海がきれいすぎてエサが無いなんて話よく聞きます。
昔の漁師さんはよくおっしゃっておりましたね~、本当にそうなったのかな~。
小魚が少なくなると小魚を餌にする鰆なんかも少なかったり、
痩せているのが多くなったりと。

あれ、なんかただただ穏やかな日曜日に
すこ~し釣れた小あじがきれいで
そんなに肥えてないのに旨味があって美味しいことを
書こうと思ったのにね~^^;
漁船が並ぶ穏やかな港湾で娘と二人
釣りする風景写真撮ってほしいなぁ~~笑

今日も風ですがー^^;
食材求めてぐるっと仕入れ行ってきます~!

BLOGトップへ