BLOG 淡路島の風

2024.05.12

春の風

春もまた風の季節ですね~。

庭の百日紅なんか、新芽の枝ね、
絶対と言っていいほど毎年飛ばされますね^^;

小さな畑はと言いますと、
壁に守られて直接の風は当たらずなんですが、
それでもまわりまわってくる風にさらされております。

先日植えた苗たちが気になりつつ、
色んな植物の中に植えたので、守ってくれてるはなぁ~
と、のんきにいてたのですが、
昨日からの風、いざ見てみると
ふり幅大きくメトロノームのように振り回されておりました(~o~)

あ、こぼれ種
2年目のニゲラが咲きました^^
この時はまだ大丈夫でしたが…^^;
竹さして紐でとめました。
がらっと変わってこちらカンパーニュ。
くったりとソテーしたズッキーニと、鰆の白子にさや大根、
そしてもう欠かせません、ナルトオレンジのピールジャム!
で、焦がしバタ~。

昨夜は、大人と同じ料理を楽しまれたお子様もいらっしゃって、
パスタなんか、三つ葉たっぷりだったりとか
この白子とか
こんなん食べれるかなぁ~といつも思いつつも
まぁ、ここで新たな味の発見してくれたらうれしいとも思いながらお出しさせていただきました。

今朝お聞きすると
全部食べました!と嬉しいお言葉^^
おっちゃん嬉しい^^
今日もがんばろ!




BLOGトップへ