BLOG 淡路島の風

2008.06.17

今年もあと2校。

まさしく‘初夏’を思わす本日、沖縄では早くも梅雨明けだそうですね。
IMG_7430.jpg淡路島名物、たまねぎ小屋。屋根は本格いぶし瓦です!畑では玉葱の収穫が終わり、田植えへと。
そんな本日は、今年もあと2校となりました‘修学旅行生’の皆さんにご利用いただいております。あと2校、ちょっとさみし~。IMG_7433.jpg本日の収穫は、青ベラが目立ちます!みんな大好き天ぷらにて、皆さんのお腹へと!(青ベラ一口、おすそ分けいただきました!大きな声では、言えませんがね!あまりにも美味しそうだったので…!お味は、めちゃくちゃ美味しかった~!ふんわりとした身質が、たまりません!!くれぐれも大きな声では、言えませんが…。)
さて(笑)、修学旅行生の皆さんは、食事が早くあっという間に食べてしまいます!夕食をお出しした後、恒例の木場海岸へ…。IMG_7434.jpgベンチに座ってのんびりと…。暑くもなく寒くもなく、いつまでも眺めてられますよ。
そして、薄曇りの中ほぼ満月のお月さんを眺めます…。IMG_7447.jpg今日の青ベラ、ほんまに美味しかった~。

BLOGトップへ