BLOG 淡路島の風

2008.07.01

幸せのおすそわけ。

本日も梅雨らしくなく、カラッと晴れ渡りましたね!気持ちのよいお天気でした!
さて、そんな気持ちの良いお天気に、うれしいメールを先日お泊りのお客様より頂きましたよ!
先日はお世話になりました。
28日(土)に宿泊させていただいた○○です。
メニューを鱧に変えてもらったり、ケーキを買いに行って頂いたり
本当にありがとうございました。
すっごくいい旅になりました。最高の誕生日プレゼントです。
淡路のゆっくりとした雰囲気とても大好きになりました。
宿を南海荘さんに決めて本当に良かったです。
夕食もおいしくておいしくて。。
お刺身ももちろんですが、あら煮なんかの味付け
もばっちりでした。
もちろん朝食もおいしかったです!
おばちゃんもすごく感じが良くって
若旦那さんもあったかい感じでアットホームな
宿やなぁって思いました。
また絶対に泊まりに行きたいと思いますので
その時はどうぞよろしくお願いしますね。
次はカップルから夫婦になってるかな!?(なっていたいです!)
天気はイマイチでしたが、大雨になることもなく、
帰りは淡路サンセットラインで
夕日も見ることもでき良かったです。
淡路サイコー!

IMG_0912.jpgメールに添付されていました写真です。きれいな夕日ですね!
なんともほほえましく思いませんか~!
こちらのカップルは、ご宿泊前にそれぞれ相手のことを思いやって、別々にご連絡を頂きました。
その内容とは…
彼女から…
「彼氏が、鱧を食べたことがないので、何か鱧料理の追加は出来ますか?」こんな感じだったと思います!
彼氏から…
「彼女が、誕生日なのでケーキなんか用意できますか?」このような内容でした!
お二人にそれぞれ返答させていただきました!
「もちろん大丈夫ですよ~!」です!
互いを思う気持ちがひしひし伝わって、こちらまで幸せな気分になります!
お帰りになられる際、とっても幸せそうなお二人のお顔を見て、
ほんと幸せのおすそわけ頂いた感じでした!
メールの中の「次はカップルから夫婦になってるかな!?(なっていたいです!)」
には、ほんとも~、お幸せに~!って感じですよね~!
お二人を思い出しながら、キーボードを打っていても自然とほほが緩んで来ます!
ほんとこの旅がお二人にとって、良い旅になったこと、心よりうれしく思い、
いい仕事したなぁ~と、改めて感じました。
少しでも私が感じたこの幸せを、皆様に感じていただければ…、
そんな思いで綴った本日のブログでした。


あっ、そうそう本日のおまけ。
IMG_7733.jpg今日のまかないは、煮穴子のしっぽの部分を握りに!
淡路産のメネギもいい感じでしたよ!
「あ~、幸せの2重奏や~!」
(昔、彦摩呂によく似てると言われてました…!)

BLOGトップへ