BLOG 淡路島の風

2008.09.02

残暑な本日!

まだまだ暑い日が続きますね。
ちょっとでも力仕事をすると、もう汗だく!
こんな日は、温泉でさっぱりしてからの、調理です~!IMG_9082.jpgまだまだ、秋の様子はなく、夏の名残といった感じのお造りです!
IMG_9089.jpgこちらは、8月下旬から使ってました‘なると金時’の天ぷら!
鱧の脇に1つ居座っておりますよ!
今はまだ本格的に収穫始まっておりませんが、
探り芋と言って、人の手で大きそうな芋を探りながら、
収穫されたものです!
(嫁の実家(鳴門)、ご近所の農家の方より分けていただいております!
いわちゃん、いつもありがとう!)
本日荒煮の器は…IMG_90931.jpg伊賀で買いました!豊作祈願の荒煮です!
もうすぐ新米の季節!あ~楽しみだ~!

BLOGトップへ