BLOG 淡路島の風

2008.09.13

本日も贅沢な食材で!

本日も予想に反して、かなりよいお天気でしたね!(蒸し暑かったですね~!)
夕方には曇り始めましたが、17時30分ごろはこのような風景が広がっておりましたよ!IMG_0355.jpg
残暑厳しい中、南海荘の水槽では、天然物たちが優雅に泳いでます!IMG_0347.jpg丸山の鯛です。過保護、浮き付です。(浮きをつけないと、横たわりきれいに活からないのです!)
そして、鯛の他にものすごいスピードで泳ぐ魚が中央に一匹!目の上に一本ラインが走ってます!さて、なんていう魚なんでしょ~?答えは、明日のブログにて!
こちらは、福良の鯛です!もちろん天然ですよ!1本釣りの鯛です!
IMG_0349.jpg
そして、この天然物たちは本日のお造りへと…
IMG_0361.jpgIMG_0366.jpg美味しそう…。(美味しいですよ!)
そして、最近めっぽう増えました!IMG_0351.jpgロース、ヒレ今晩は、半々で!
コースの前半は、天然地魚のお造りを楽しみ、
後半淡路牛を楽しむ!
お~、贅沢~!
皆さんもぜひどうぞ!

BLOGトップへ