BLOG 淡路島の風

2008.09.18

自然にはほんと敵いません。。

まずは、最近道端でよく見かける白い花です。IMG_0398.jpg小雨の中撮りました。小さな小さな花びらに、小さな水玉が乗ってます~。
にらの花ですね。ひいて見ると分かりやすい~。IMG_0400.jpg
(実は、先日(16日更新の花)の白い花の名前が分かりません!どなたかご存知でしょうか?
つるになる花で、花の大きさは3~5センチほどです。きれいなのでぜひ名前が知りたいのですが、ご存知な方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。)
さて、そんな‘にらの花’が道端に目立つ本日、厳しい現実でした~。
漁師さん、漁に出てません。。
明日は、台風が来る日ですから確実に漁に出れないでしょうし、
そうなると、明日からのお造りの魚が…。
お造りメインの魚は、養殖になりそうです。申し訳ございません。
ただ、すべての魚が養殖ばかりでは、ないのでご安心を!
徳島の市場で、宝楽焼の鯛は確保しております!(あって良かった!)
宝楽焼で、天然の味を楽しんでくださいね。
後は、奇跡を願ってあっちこっち探してみます!奇跡を願って!
お昼過ぎよりドンより曇り空でした。
が、夕暮れ時間、奇跡は起きましたね!
空一面がまっピンクに染まりました~!気づいたときは、90mmマクロがカメラに…。とりあえず空だけでも。IMG_0402.jpg
17ミリ広角レンズに取替え、急いで3階に上ったときは、すでにほんの少しの夕焼け空に…。一時は、空一面ピンク色でしたよ。ほんの数分貴重な時間でした!IMG_0403.jpg明日、天然物が揃いますように。

BLOGトップへ