BLOG 淡路島の風

2008.11.18

本日も無事美しく(笑)!

皆さんご存知ですよね!今日の寒さ!IMG_3296.jpg北西の風、びゅーびゅーです!くっきり澄み切っているので、小豆島がすぐそこにあるかのように良く見えましたよ!
こんな日の夕景は、美しいだろうと楽しみにしながら夕食の準備。
日没はすっかり早くなり、16時50分すぎ。
16時35分頃、さぁ、そろそろと思いカメラ片手に2階の客室‘おのころ’へ…。IMG_3308.jpgありゃ…、分厚い雲が…。あちゃ~。。
でも~、これで諦めたわけではありません。
「焼けてくれ~!」の思いを胸に、仕込み再開!
17時30分ごろ、外を覗いてみると…!
急いで3階ベランダへ!IMG_3318.jpg今日も美しく素晴らしい景色のプレゼントいただきました!
良かった!
こちらも自然界からの贈り物!
本日は、アブラメを盛り合わせてみました!
もう少しすると、産卵期に入って身は痩せてくる時期ですが、
今年はまだ大丈夫そうです!
よく肥えて脂も乗ってましたよ~!(ピントは、鯛に合ってたりします(汗))IMG_3332.jpgコリコリのお造りはもちろん、この後の荒煮が最高のアブラメ!
皆さんもぜひ!
明日はものすごく冷え込むそうです。
皆さんあったかい衣装で一日を過ごしましょうね!
急な冷え込みに、体調を崩さないように。
明日も、元気に一日を楽しみましょうね~!
風景 Canon EOS 40D+SIGMA 30mm F1.4
料理 Canon EOS 40D+Tamron90mmF/2.8MACRO

BLOGトップへ