BLOG 淡路島の風

2008.11.26

淡路島のことではないのですね。。

昨日のブログタイトルが‘景色が冬です。’なんですが、
今日は、冬なんて感じ全くなく、ほんと暖かい一日でしたね。
そんな本日は、お昼よりお休み頂き、
嫁の実家がある鳴門へ行ってきました!
早速ですが、本日のブログメイン、お昼に食べたご当地グルメ!
徳島と言えば~、これですよね~!
IMG_3757.jpgそうです!徳島ラーメン!
徳島ラーメンと言えば、醤油色した濃厚スープが特徴だとは思いますが、
こちらのお店では、塩味なんです!
豚骨と鶏がらスープの濃厚でいて後味さっぱりな味が、
やや細ストレート麺によく絡み美味いんです!
この味が癖になり、チャンスがあれば必ず食べてるんですよ!
そのお店の名は…IMG_3761.jpg三八(さんぱ)黒崎店!
(完食です!あ~、美味しかった~!)
メニューは…IMG_3754.jpg今見返して、何気にソフトクリームが食べたくなってきました…。。
しかし、ここのラーメン、癖になる味してます。
皆さん、徳島へ行かれる時は、ぜひお試し下さい!
場所など詳しくは、上記‘三八’をクリックして下さいね!
IMG_3765.jpgと、いった感じで、本日は鳴門お泊りのんびりモードでございます。
明日ももしかすると、鳴門ネタかも?

BLOGトップへ