BLOG 淡路島の風

2008.11.29

そろそろヒラメもいい感じ!

午前中は、こんなに海も穏やかで、良いお天気でした~!
のっぺら~っとした海ですが、沖の方にワカメの養殖のセットが見えます。IMG_3855.jpg地元丸山から瓦で有名な隣町‘津井’に向かう途中、滝がある高台からの景色です。
晴天も束の間、夕方には、雲も出て風が吹きだし~、
本日の夕景は、
偶然にも昨日とよく似た景色が広がっておりましたよ~。IMG_3857.jpgこちらは、鳴門大橋方面です!IMG_3864.jpg何やら寒そうな景色になってます。。
そんな移り気なお天気にも負けず、
本日も無事この鳴門海峡の下を泳ぎまわってた天然鯛を、
皆様に楽しんでいただく事が出来ましたよ!
こちらは、天然ヒラメと抱き合わせて盛り付けです!手前バランの上に乗ってるのがヒラメの身です!もう一台の盛り合わせには、逆に盛り付けてあります。IMG_3869.jpgまだ数は上がってないヒラメですが、今日のヒラメはものすごくモッチリ美味しいヒラメでしたよ!
そろそろお造りメインはヒラメが良さそうですね~!
Canon EOS 40D+SIGMA 30mm F1.4

BLOGトップへ