BLOG 淡路島の風

2008.12.18

新年への準備。

暖かい年末が続きますね。
年末。
そうです。一年が終わろうとしております。
今日はふぐの仕込みに加え、
新しい年を気持ちよく迎える為、
‘まな板’のメンテナンスを友達の大工さんにお願いしてきました。IMG_4495.jpg職人技です。
零コンマ何ミリの世界で削り上げていきます。
年に何回かは、お願いするのですが、年末年始などの節季には、欠かせません。
一般お造り用、てっさ用、骨切り用など、計3枚のまな板を真新しい状態に仕上げてもらいましたよ。IMG_44961.jpg眩しすぎるほど光ってます!純粋無垢・国産檜のまな板です。
これで、気持ちよく新年を迎えることが出来そうです。
まずは、‘まな板’準備完了。IMG_4499.jpg17時過ぎの弁天島。北風が少し。
Canon EOS 40D+SIGMA 30mm F1.4

BLOGトップへ