BLOG 淡路島の風

2009.01.05

お正月が終わります!

IMG_5013.jpg玄関先にて2代目(親父)が作った‘お手製門松’を改めて眺めておりました~。
すこし余裕が出来てきました☆
本日は、毎年のようにお正月明けにお越しいただく、‘徳島脇町高校バスケットボール部’の皆さんにご利用いただいております!
学生の皆さんにも、ここ丸山の天然鯛の味を知って欲しいと思い、
毎年、天然鯛の宝楽焼を食べていただいております!(魚彩館で仕入れます!ただ、お値段の関係で、丸山で獲れた天然鯛を急速冷凍したものを使用しております。)
これが、皆さん大好きで!かなり大きめのやつを焼きますが、さすが若い~!ペロッと完食いただきましたよ!
(ここで、宝楽焼の写真が欲しいところですね~!ですが無いのです。すみません。
宝楽焼は、板場と少し離れたところで焼いておりますので、なかなかタイミングが…。近いうちに、挑戦してみます!)
こちらは、丸山の海の幸とは全く関係のない、鹿児島久保水産のブリ!お造りです。。IMG_5032.jpgこちらも余計な飾りつけなど一切無し、研ぎ澄まされた盛り付けとなっております!(値っ!)
明日、脇町までお送りしてお正月終了といった感じです。
冷蔵庫内もいったんリセット。在庫ゼロ状態です。IMG_5033.jpg明日の夜からあさってにかけて、お休み。
鳴門にいる子供たちに会って、体も心も一回リセットです!

BLOGトップへ