BLOG 淡路島の風

2009.01.15

鳴門の景色と淡路の景色。

昨日予定してました、‘鳴門大根頂きツアー’は、嫁の体調不良により急遽本日に延期!(嫁の体調不良により急遽一日子守!よってブログはお休みさせていただきました。。すみません。)
そんなこんなで本日、無事行ってまいりました~!IMG_5319.jpgIMG_5340.jpg助手席より本日は快調の嫁撮影。きれいな風景です。
そして、鳴門は大毛島到着。
本日お目当てのこの方、すでに干された大根たちです~!IMG_5353.jpg毎年、お漬物用でたくさん生の大根を頂くのですが、
今年は、すぐ漬けれるように干してくれてました!(涙)
ものすごく忙しい中、時間を割いてやってくれたのです。
ほんとにありがたく感謝です。
かっつぇさん、大事に使わせていただきます。ありがとうございます。
そして、こちらも近所の方から頂きました!畑から直接頂きます!IMG_5355.jpg見てください!大毛島特有の砂地、この雑草生い茂る中で元気に育つ野菜たち!実に力強いです!
IMG_5357.jpg近づいて見てみると…美しい蕪たちIMG_5359.jpgこちらは、ちょっと一服?IMG_5361.jpg大根、小松菜、チンゲンサイ、蕪など色んな野菜を頂きました!
大毛島の皆さん、いつもほんとにありがとうございます!
大事に使わせていただきます。
作り手の顔が見える新鮮野菜を仕入れて満足満足!
とんぼ返りの淡路島では、本日もふぐの仕込みとなりました。


そんな淡路島。本日の風景です。
丸山漁港にて。IMG_5374.jpg
宿の屋上より。IMG_5380.jpg
美しい風景に心満たされて、本日も充実の一日。
明日もより充実の一日を。

BLOGトップへ