BLOG 淡路島の風

2009.02.02

甘い一日!

今日は、春のように暖かく、絶好の旅行日和でしたね!IMG_6047.jpg木場海岸も、潮が引けば貝掘りなんかも出来るんですよ~!
磯の香りがいい感じ!お天気もいいし最高ですね~!
ちょっと磯遊びした~い気持ちを抑え、
さてさて本日も福良港へと仕入れです!
魚屋さんの他、今日はG・エルムのアイスも補充です!
抹茶味のみ仕入れる予定でしたが、いざお店に入ると、目に飛び込んできた紫のアイス!
季節限定‘紫芋’~!
「味見してください~!」ってよそってくれました~!IMG_6062.jpgIMG_6064.jpg笑顔がいいですね~!(ボケて写ってますが!笑)アイス人さんこと、ホリ君です!(島人の宝、更新がんばれ~!)
「ありがとう~!」と、ほおばれば、甘~いお芋さんの味がふわ~っと口中広がります!美味し~☆
色もきれいし、これはもちろん追加で注文!「これももらって帰ります~!」
てな感じで、美味しい仕入れも無事済ませ、本日もお料理へと…IMG_6073.jpgIMG_6079.jpg天然平目や太刀魚の炙り、3年ふぐに元気なメネギも!
本日も無事楽しんでいただけました~!
もちろん、食後にエルムのアイスもご注文いただきました☆
そんな本日の夕景は…IMG_60691.jpg春っぽく甘~い夕景でした!
Canon EOS 40D+SIGMA 30mm F1.4
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お陰さまで、近畿旅行1位、風景写真、料理写真共に上へ上へランクアップしております!
明日もがんばりま~す!

BLOGトップへ