BLOG 淡路島の風

2009.02.27

本日の食材☆

冷たい雨が降りましたね。
そんな本日、仕入れの途中に見たこの花…IMG_8205.jpg寒桜でしょうか。毎年この時期に咲き始めます。
(ピクチャースタイル クリアーで撮影!)
そして、本日の仕入れた食材たちの一部です~!
こちらは揚げ物用にメイタカレイ…!IMG_8224.jpgこちらは、ちょっと不揃いで、見た目にはそんなにきれいでないレモン!IMG_82251.jpg実は、こちらは淡路産のレモン。果汁はもちろん美味しい!ですが、見た目が悪いので、料理屋さんではあまり好まれないと八百屋さん。
私は使いますよ~!と、頂きました!一般のお客さんの方が、こだわって買っていくそうです。なるほどね~。
こちらは、見た目もきれいな淡路産!
IMG_82271.jpgステーキの付け合せにと購入です!IMG_8242.jpgちなみに、玉葱はもう新玉葱が出ております!スナックエンドウ、菜の花、プチトマトも淡路産!スナックエンドウの青い香りに春を感じました~!
そして、本日も天然ヒラメを中心に…IMG_8250.jpg徳島のアシアカエビ、福良のサザエに丸山のタコを脇に添えました!IMG_8252.jpg本日は自らお客さんのもとへ!そこでうれしいお言葉!
「いつもブログで見てたものが目の前に~!」
やってて良かった!
そして本日も無事更新です☆
Canon EOS 40D+SIGMA 30mm F1.4
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
いつも応援ありがとうございます!
明日もがんばりまーす!

BLOGトップへ