BLOG 淡路島の風

2009.03.14

鰆の炙りに蜂蜜プリンが登場です!

さむ~い一日でした!が~、
お昼過ぎには、3月のさむ~い空に予報通りの晴れ間が…!IMG_9154.jpgやっぱりいいもんですねぇ~!晴れると気分も爽快です!
そんな気分でまず作ったのが、こちら!
先日採ってきたツワブキを佃煮に…IMG_9151.jpg
こちらは、今年初です!愛媛の鰆、炙ってお造りに!IMG_9163.jpg本日の盛り合わせはこんな感じで…!
天然物の共演!ヒラメとアブラメを抱き合わせました!IMG_9178.jpgそして、昨日仕込んだ蜂蜜プリン!IMG_9187.jpg濃厚なのにすっきりした甘さは、蜂蜜ならでは!さすが淡路のハチミツ!イケテます!
最後に本日の夕景は、宿の玄関先より!
だいぶ北よりに沈むようになって来ました~!IMG_9172.jpg
明日からは、いいお天気が続きそうですね。
春本番といったところでしょうか!
皆さん!春の旅をここ淡路島でのんびり楽しみませんか~!
春の食材とともにお待ちしておりますよ~!
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
ポチッと応援よりしくお願いします!

BLOGトップへ