BLOG 淡路島の風

2009.03.29

淡路瓦で有名な津井(つい)の春祭りへ!

本日も良いお天気!
少し冷たい風が吹くものの、絶好の行楽日和となりましたね!
そんな中、ちょっと空き時間を利用して、
淡路瓦で有名な隣町‘津井(つい)’地区での春祭りへ行ってきましたよ~!
お天気にも恵まれ、たくさんの方で賑わっておりました!IMG_0577.jpg子供達のだんじり歌や、今年の五穀豊穣・家内安全を願った的射の儀(この的射の儀に友達の瓦人さんが大役を!詳しくは‘瓦人ブログにて!)’が行われておりました!IMG_0568.jpg神社への細い道を行くだんじり!IMG_0613.jpgおっと、ここには友達のamachanが!激写!(笑)IMG_0615.jpg春ですね~!IMG_0586.jpg春のにぎやかなお祭りを駆け足で感じ、お陰さまで本日もきれいな天然物たちを仕入れる事が出来ました!
瓦人さんのお陰かな~!(笑)
豪華伊勢えびアワビ付きのお造り、もちろんきれいな桜鯛は本日も大活躍です!IMG_0656.jpg
春祭りは、これから毎週のように各地域で行われますよ!
お祭り目当てに淡路島旅行いかがですか~!
皆さんの町では、どんな春祭りが行われますか?
あっ、ちなみに宿のある丸山は、秋祭り!
また秋にご紹介させていただきますね!
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
にほんブログ村
寒いですが、春祭り!
本日もポチッと応援ありがとうございます!


ここにも同級生が!(笑)
ピンス焼き(この辺では、ベビーカステラの事をピンス焼きといいます!)を焼くマサキ!
IMG_0574.jpgみんな頑張ってます!

BLOGトップへ