BLOG 淡路島の風

2009.04.01

淡路島、島びらき!と、花見スポットの開花状況☆

やっぱりつめた~い風が、吹いた午前中~お昼過ぎまでは、
福良でのイベント‘うずしお島びらき’のお手伝い!
ワンコイン(500円)で淡路島の郷土料理などが味わえるグルメ通りでは、
鯛の宝楽焼(本日の重要なお仕事!お皿に盛った宝楽焼の鯛にポン酢をかける大役!やって来ました!笑)や鯛しゃぶ、鯛そうめん、玉葱・いかなご・たこの天ぷら、牛丼、Gエルムのアイスなど、たくさんの人人人!で、賑わいましたよ!
予想をはるかに上回ったらしく、お昼前には、すべて完売状態!(お昼から来てくださったお客様、大変申し訳ございませんでした~!)
増田政夫さんの‘淡路島’の熱唱もあり~、けっこう終始賑やかに行われましたよ~!
さぁ、皆さん、春の行楽シーズンが始まります!
見所満載の淡路島、ぜひお越しくださいね~!
そういえば、4日に発売になるRicher‐リシェ‐は、淡路島特集です!
いつもお世話になってる樂久登窯さんはじめ、たくさんの方が紹介さるそうです!
ぜひ、書店にてチェックしてみてくださいね!
(一応、南海荘も載せていただいてるようです!多分なんですが…笑!)
そんな本日の締めは~!
南あわじ市、屈指の花見ポイント‘ゆずるはダム’本日の開花状況です!
どうぞ!IMG_0790.jpgIMG_0793.jpgIMG_0804.jpgIMG_0822.jpgIMG_0834.jpg全体的に見れば、まだまだ5部咲きですが、
一部結構咲いてます!
寒さだけクリアーすれば、全然花見できます!
めちゃきれいでしたよ!
みなさんもお弁当もって是非☆
本日もポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
にほんブログ村
近畿旅行は、上位の壁が厚く3位、
風景写真は40位ぐらいで頑張ってます!
みなさんのお陰です!ほんとにありがとうございます!

BLOGトップへ