BLOG 淡路島の風

2009.04.03

続・一本桜と、買いです!Richerリシェ☆

朝は冷え込みましたが、お昼からは、あったか春日和!
仕入れの道中、先日ご紹介させていただきました一本桜の咲き具合が気になり、
ちらっと覗くと…ん~だいぶ咲いてきましたね~!IMG_0977.jpg偶然いらした近所の方に、この一本桜のことを聞くと、
なんとこの桜、淡路で一番大きな桜の木だそうですよ!
以前は向かって右側に大きな枝が2本あったそうですが、
残念ながら、痛んで枯れてしまったそうです。
この右側の青空に大きな枝が2本あったら…
そう考えると残念でありませんが、枯れてしまった物は仕方ないですね~。。
見る位置を変えると、ほら大丈夫かも!
IMG_0979.jpg
大木の一本桜、しかと眼に焼きつけ、今日も新鮮な天然素材を仕入れてきましたよ!
淡路の藻塩と、都美人‘超上撰’をまとった天然鯛(宝楽焼き用)!IMG_1005.jpgこちらは、お造りに盛り合わせた、ぷりぷりの伊勢えび!IMG_1013.jpgお陰さまで、本日も皆さんに天然素材を満喫していただけました!
本日の素材たちに、感謝です!
さて、感謝といえば、こちらも感謝!
明日発売‘Richer’です!IMG_1026.jpg「おいしい民宿」…☆
今回の淡路島特集、かなりいい感じですよ!
樂久登窯の西村さんや、鶴久窯の前田さん、うつわ織の宇田賀さん
織り工房いついろの山下さん、万代のばんち、G・エルムの堀くん達は、なんとなく想像ついてましたが、
先輩の小森さん(ラ・カシーナ)は、洲本紹介のトップで!
幼馴染みのシゲキんち(アサヒシーフード)も、阿那賀のトップで!
仕入先の村元鮮魚店のおっさんまでもが、笑顔で出てるじゃありませんか~!(笑)
なんせ地元情報が満載なんです~!
ぜひ皆さんも書店にて!明日発売ですよ~!
(ちなみに、うちの写真は去年のSAVVYと同じです。。さすが姉妹ですね~☆って、ん?…笑)
あっと、淡路島といえば忘れてはいけないもの!
それは…IMG_1021.jpg「瓦のある風景」…☆
これは、Richer5月号かなり‘買い’ではないでしょうか!
書店にてぜひ!
本日もぷちっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
にほんブログ村
淡路島へお越しください!お待ちしております!

BLOGトップへ