BLOG 淡路島の風

2009.04.17

本日の風景。

お天気は良いものの、少し吹く北西風のせいか、
ほんの気持ちだけひんやりしましたね~。
そんな日の仕入れに向う、いつもの山道で見た季節の花です。IMG_2117.jpg藤がきれいな季節です。
福良にて、新鮮素材を仕入れた後、樂久登窯へ向う途中に見た国立公園‘慶野松原’。IMG_2126.jpg白砂青松の向こうに見える淡い海は、もうすぐやってくる夏を思わせます。ちょっと気が早いかな。。
樂久登窯の西村さんは、相変わらず味のある器たちを焼かれておりましたよ!
今、ブログしながら若宮の雫を西村さんの酒器で一献。。ほろ酔いブログです(笑)あっ、アテは夏見さんのブログで見て作ってみた鯛の胃袋の塩辛です。お酒が進む~!!
そして本日の締めは…IMG_2137.jpgイチゴもそろそろ終盤ですが、甘くて美味しい!
明日のデザートは、ゼリー寄せにします。
さて、どんな感じになるでしょうか!(^J^)
本日もポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
にほんブログ村あさって日曜日は、丸山港でイベントです!ぜひお楽しみくださいね!

BLOGトップへ