BLOG 淡路島の風

2009.04.27

新鮮素材が幸せを運びます☆

引き続き北西の風が残ったものの、いいお天気でしたね!
一枚余分に着込むだけで、気持ちよく過ごせました!
そんな日の朝、お手伝いのFさんから今が旬の差し入れです!IMG_2569.jpg美しい!朝掘りの筍です!
新鮮☆切り口からは、水分があふれ出します。IMG_2575.jpg甘い香りが漂います。朝掘りだからとにかく軟らかい!えぐくない!
早速下茹でし、味をして今晩の天ぷらにさせていただきます!
Fさんいつもおおきにね!
それから、こちらはいつものフレッシュふじおかさんにて仕入れた瑞健トマト!IMG_2604.jpg永遠に続く奥さんの食に対する熱い演説を聴き、やっとの思いで仕入れることが出来ました~!(笑)
えーっと、今日の演説は、
・旬の美味しいもんが増えてめっちゃうれし~!(この時季になるといつもおっしゃります!)
・忙しいときは仕方ないけど、子供には手作りお袋の味をぜひ~!
(スーパーにて、若いお母さんが冷凍食品を山盛り買ってたのを見かけて)
目に涙を浮かべながら力強く演説します!
同感同感!
この方、めっちゃ食に関してうるさい!
(ちなみに声もうるさい!笑い声が特に!笑)
だから、安心して仕入れることが出来るんですね~。
今日もトマトの他に、お薦めの軟らかくてあま~いアスパラ、
歯ごたえあま味が心地よいスナックエンドウ、
辛味甘味が美味しい夏大根を仕入れましたよ!
もちろんすべて味のある淡路産です☆
地物でこんだけいい素材が揃うと、ふじおかさんの奥さんではないですが、
涙が出るほど嬉しいもんです!
もちろん海の幸もしかり!
本日も、漁師さん仲買人さんに感謝して…IMG_2618.jpgいい素材があふれる淡路島!その素材を最大限に生かしたいものです!
本日の夕景。IMG_2615.jpg本日も思いやりの風が吹く。そんな淡路島の一日でした☆
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
にほんブログ村いつもポチッとありがとうございます。
リンクに、
うつわ織さん
そらみどうさん
追加しました!
ぜひご覧くださいね!
追記です~!
岡田家具創造堂さん
イラストレーターどうまんさん
追加しました!

BLOGトップへ