BLOG 淡路島の風

2009.05.08

気持ちよく晴れ渡りました!

久しぶりの青空、気持ちよかったですね~!
漁船が並ぶ夕方の丸山港です。夕食前の散歩なんかいかがですか~。
漁の仕方によって舟の造りが違います。そんなのも見ながら☆IMG_2942.jpgそして、宿のベランダより本日の夕景です。IMG_2950.jpg今日はしっかり見れましたよ!
風もなく、静かな風景が広がります。うっすら春らしく霞んだ夕景でした。
そんな日の夕食、まずは丸山港で獲れた天然献上鯛☆IMG_29641.jpg添えた福良産釣りの太刀魚も極上品です☆
そして、今日の揚げ物は、福良の鱧をはじめ、手伝いのFさんが掘ってきてくれた筍(薄味で一度炊いています)、アスパラ、玉葱、鳴門金時、ミニトマト!淡路島の藻塩とレモンで。IMG_2970.jpgもちろんさっぱりお口直しの瑞賢トマトとお造りの後の荒煮も楽しんでいただきましたよ!IMG_2972.jpgこの瑞賢トマト、皆さんに大絶賛を頂いております☆
ぜひぜひ、天然物のお供としてお楽しみくださいね~!
こんな感じで本日も淡路島の良いとこ楽しんでいただきました!
充実感に浸りながら、薄霞の中光るまん丸お月様を眺めながら自宅へと…!
明日もよい一日でありますように!
皆様も良い週末を!
いいお天気ですよ~!(今回はホント!笑!リンクに宿周辺の天気予報追加しました!)
本日もポッチと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
にほんブログ村
お陰さまで、近畿旅行1位☆風景写真も33位ぐらいまでキテマス!

BLOGトップへ