BLOG 淡路島の風

2009.05.11

本日も素晴らしい素材をシンプルに…☆

さて、本日も初夏を思わす快晴でした!
引き続き鳴門にて、午前中訪れたおじさんちの梨畑。IMG_3052.jpgハウスにて見事に育つ‘幸水’の赤ちゃん!IMG_3047.jpg7月には、デザートにお目見えでしょうか!甘くてみずみずしいおじさんの梨!楽しみにしてますよ~!
さて、本日お邪魔した目的は、こちらの畑にたわわに実る初夏の豆!IMG_3053.jpgIMG_3054.jpg天に向かって実る‘空豆(そらまめ)’です!
って、あれ、この写真では、垂れ下がってるの多いですね…(汗)実がぎっしり詰まってる証拠かな~!
晴天の下、汗しながら収穫させていただきましたよ~!IMG_3057.jpgまだまだ半分も収穫できてませんが、これでも使い切れないほど頂きました!おじさん、いつもありがとうございます!大切に使わせていただきますね~!
さて、午後より淡路へ。
福良で仕入れた‘釣りのサバ!’IMG_3067.jpgまつげが可愛いでしょ♪(笑)
軽く酢締めしお造りに!
どうでしょ!照明の光を通す澄み切ったサバの身☆IMG_3079.jpg前菜には、今日収穫したばかりの空豆を塩茹でにし、ふさと共に盛り付けましたよ~!添えたモミジは、鳴門のお母さんが昨日の庭で育てたもの!IMG_3071.jpgメインはもちろん天然鯛です!IMG_3091.jpgその上、本日もきれいな夕景でした~!IMG_3097.jpg美しい素材満天の本日に感謝して、賄いには、シンプルに塩茹でした本日の主役を頂きました!IMG_3111.jpg収穫まで体験できた貴重な一日に感謝して本日も無事更新です~!
励みになります!本日もポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
にほんブログ村
お陰さまで、今日もネット上に‘淡路島の風’が流れております~!

BLOGトップへ