BLOG 淡路島の風

2009.06.02

アジサイに虹、そしてハンバーグ☆~接客も自然が一番!~

今日は、湿った南風が吹く6月らしい一日でしたね~!
6月の花といえば、やはりこの方…。IMG_41421.jpg最近では色んな品種があるようですね。ちなみにこちらは、義理の姉さんがおかんにプレゼントしたものです!ゆっこさ~ん、今年もきれいに咲いてますよ~!
さて、今日は、お昼過ぎより家族で徳島へ。日ごろお世話になっている方達へ感謝を込めて‘釜飯’を配ってきました~☆(写真無しなんです。。ごめんなさい!)
白焼きしたハモやアナゴ、タコ入りの釜飯です!午前中に用意して、目の前で炊き上がるよう‘釜飯セット’で配ってきました!
そんな徳島へ向かう途中、奇跡の虹に遭遇☆
ほぼまっすぐ!なんなら逆反り気味の虹です☆田植え直前の田んぼより!IMG_4150.jpgん~、いい事ありそうです☆(あるかな?笑)
しっかり釜飯を配り終え、そろそろ夕食時となったので、
今日は外食しましょうと、練りに練った行き先はといいますと…
「究極のハンバーグ ZEST」さんに決定☆
ホントいつも悩むんですが、小さい子供連れなので行くお店がかなり限られてきます。
まずは、子供達が食べれるもの!
次に、ゆっくりと食べれるスペース!(個室か座敷のあるお店など…)
もう、この2点に限るのですが、なんせうちの子達は食べないんですね~。。
両親はめちゃ食いしん坊なのに、なぜ?って思うほど食事にはいつも悩まされます。。
そこで思いついたのが、ハンバーグだったんです!
ハンバーグなら何とか食べてくれるかな~って!
このZESTさんは、初めて行ったのですが、結果から言いますと、
美味しかったです!しっかりお肉の味がして手作り感満点!
とにかく肉の味がしてよかったです!
そして、変な味がしな~い!(これ重要☆)
もちろん子供達もパクパク食べてくれました!
その上何が良かったかと言いますと、
従業員の方の接し方‘接客’です!
ファミレス風の店構えからは、想像もつかないような自然体☆
型にはまった気遣いでは無いのです!自然な笑顔も良かったな~!
南海荘も、自然な接客目指して頑張らなくては!目指すは田舎のおばちゃん風接客☆
肉の味と接客が◎なお店に出会えて良かった!
あっ、あの虹のお陰かな~☆IMG_41601.jpgたまにはガッツリお肉が美味しい!子供達よりも両親が喜んでたかも…!(笑)
究極のハンバーグ ZEST
住所:徳島市応神町東貞方諏訪ノ市52-1
営:10:00~翌3:00
休:無休
℡:088-641-5358
本日も良かったらポチッと応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
後ほんのちょっとで1000ポイントでした!たくさんのクリックありがとうございます!
週間ポイントは、こんな感じです→

BLOGトップへ