BLOG 淡路島の風

2009.06.04

ここにも‘やわらかな景色’が☆~島の器~

曇り空が続きますね。
こんな天気が2日続くと、早やあのやわらかい景色が恋しくなります。。IMG_4138.jpg6月1日の夕景。
そんな本日、この間の器を持って、樂久登窯の西村さんが来館!
以前より裏山の土が使えそうと言っていただいてたので、持って帰っていただくことに!
使えそうな土を吟味し、狙いを定める西村さん!ちょっと小さめの画像で!IMG_4221.jpgなんか夢のようですね!裏山の土が西村さんの手によって、器になるなんて!
ほんでもって、その器に料理を盛りつける日が来るなんて~!
と、想像が膨らみます!!
この土が…!(たまりません!)IMG_4230.jpg無事、夢の土(?)を取った後、これからの南海荘のことなど相談に乗っていただき、これまた刺激的な時間を過ごす事ができました!
西村さん、今日はどうもありがとうございました~!
で、本日宿にやってきた樂久登窯の器はこちら…IMG_4244.jpg淡路島大野地区の土で焼かれた器。
どんより曇り空の一日でしたが、ここに‘やわらかな景色’が広がっておりました!
当館では、まだ樂久登窯の器は数少なく、お越しいただいた全員の皆様に、お出しする事はできないのですが、もし、このような器が出てきたら、是非手にとって器の景色をお楽しみください!
これから、樂久登窯の西村さんはじめ、淡路島で活躍する作家さんの器をどんどん使えるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!
本日もポッチと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
連日の980P~☆たくさんの応援ありがとうございます!m(__)m

BLOGトップへ