BLOG 淡路島の風

2009.06.06

本日のお料理!

すこーーーんと、晴れ渡りましたね~!IMG_4302.jpg絶好の旅行日よりでしたね!皆さんは、いかがお過ごしでした~!
さて、きれいなお天気のお陰なのか、同級生の熱い刺激のお陰なのか分かりませんが、
昨日のお酒も全く残らず、気持ちよく本日も仕入れに料理、パワー全開です~!
まずは、お造り豪華版☆奥の鯛は鳴門産1,2㌔、伊勢えびは丸山産1,1㌔の大杯盛です!(あくまでも奥の料理!手前も産地は同じくサイズは奥の半分☆)IMG_43051.jpg
お次は、6月に入り本格的に‘鱧’始動です☆器・樂久登窯IMG_4311.jpg奥のお造りのアップはこんな感じ!丸山の大車海老!半分は生、半分はちょっと火を入れ霜降りに。色も出てきれいですね!歯ごたえ、甘味の違いをお楽しみ下さい!頭は、後で塩焼きに☆奥には、昨日の赤ウニが☆IMG_4320.jpg
こちらは、先日購入の樂久登窯の小皿に…IMG_43231.jpgお久しぶりです!ちょっと炙った鱧と赤ウニの握り☆
「あんまり食べれないので…」っておっしゃるお客様へは、一貫で!
こんな時に大活躍の器なのでした!めちゃうれし~!!
明日は、どの器が登場するでしょう!お楽しみに☆
本日もポチッとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
酔っ払ってる間に、ケータローさんに追い越されました~(~o~)
明日も頑張りま~す!

BLOGトップへ