BLOG 淡路島の風

2009.06.07

淡路島の風景。

またまた本日も、すっこ~~~んと晴れ渡りましたね!海の展望公園より鳴門海峡、そして本日の空!IMG_4338.jpg気持ちよく魚彩館へ仕入れに行ったついでに、眺めてみました~!
海の展望公園は、魚彩館の隣!いい環境です☆
そんないい環境に恵まれ、本日も天然素材満点のお料理です!
まずは、連日の樂久登窯!←ブログです!ぜひ覗いてみてください!IMG_43401.jpgシラサエビ、タコ、鳴門ワカメに胡瓜の酢の物。ほんのわずかゼラチンで止めた加減酢(って言っていいのでしょうか?お出汁がほとんどなんですがほんのりお酢と醤油、味醂で味付けてます。。)で。
こちらは、本日も豪華版!いつもご利用いただく常連さんなんですが、お造り宝楽どっちも‘鯛’意外で!なんですね。
アマガレイ、トツカアジ、車エビ、赤ウニ、サザエ、ハリイカです!IMG_43611.jpgちなみに今日の宝楽焼きは、高級魚アッコ(和田さんではありませんよ!本名はキジハタ!)とホウボウなんか焼きましたよ!アッコは、めったに獲れない幻の魚!たまたま魚彩館にあったので!ご縁がありましたね~☆
そんなご縁のあった本日の夕景は、アオベラ、タコ、野菜色々の天ぷらを揚げた後、ちょこっと3階のベランダへ!IMG_4366.jpg日没前、ちょうどいい時間でしたね!
そして、また厨房へ帰ってアマガレイのアラ煮を炊くのでした~☆
本日もポチッ!と応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
ちょこっと風景写真に絞ってみたりしてみたり…(^J^)
as usual~日本色~個人ブログへ追加しました!
皆さん見てみてね!

BLOGトップへ