BLOG 淡路島の風

2009.06.09

本日はハモ料理!

曇り空の一日でした!
こんな日は、イカ釣り(エギング)が最高!なんですが、
行ってる場合じゃありませんね!
さぁ、今日もハモハモ頑張りました~!
ハモ(福良産)落とし-器・樂久登窯(淡路島)IMG_4413.jpg
大車えび(丸山産)、赤うに(徳島産)-器・梅乃瀬窯(砥部)IMG_4417.jpg
大車えびの頭は塩焼きになり再登場!-器・樂久登窯(淡路島)IMG_4423.jpg
はっ、ズッキーニ天ぷら撮り忘れ。。すみません。。
最後は、昨日のビワを添えたデザート!-器・賢窯(有田)
IMG_4426.jpgビワは、レモン、ミント、ジンで味付けし、ちょっと凍らせてお出ししましたよ~!冷たくて甘~い!最高ですね!
先日NHKで淡路のハモが紹介されたそうです!
お陰さまで週末は満室が続きます!テレビの影響はすごいですね~!
本日もポチッとお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村明日も一日曇り空の予報。。
しかたないか!もうすぐ梅雨ですもんね~!

BLOGトップへ