BLOG 淡路島の風

2009.06.15

天然色。

今日も良いお天気でした!
丸山港にて、踊るチリメンです☆IMG_4772.jpg同級生のシゲキんち 佐古水産さんのチリメンがいい感じに、天日干しされてました!
のどかな漁港で、満遍なく島の太陽を浴びるチリメンたち。IMG_4786.jpg間違いなく美味しいですよ!ネット販売もしてます!ぜひ!
ここからは、今日のお料理☆
黒アワビ!何でこんなに甘いんでしょうか!IMG_4793.jpg
伊勢えび!これまたプリ甘☆!たまりません!IMG_4798.jpg
丸山産天然献上鯛を中心に!IMG_4811.jpg
こちらは、連日のハモプラン☆IMG_4818.jpg南海荘の鱧なべは、こちらの徳島産スダチが欠かせません!IMG_4840.jpgスダチの器-樂久登窯
旨味たっぷりのお出汁にキュッと絞れば、一瞬にして香り広がり味が引き締まります!お~、美味い!
と、こんな感じに本日も天然物の良いとこ十分に楽しんでいただきました!
料理を出し終え、薄暗くなった庭を覗いてみると、雨に焦がれる‘青’に引き込まれました。IMG_4835.jpg
本日もポッチと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
アジサイの気持ちも分かりますが、明日は棚田撮影予定☆3代目は晴れに焦がれます!

BLOGトップへ