BLOG 淡路島の風

2009.06.24

あじさいも名残りへと

夕方7時過ぎ、少し白けてきた紫陽花にふと目が行きました。IMG_5443.jpgほぼ1ヶ月。あじさいの花って、意外と長く楽しませてくれるものですね。
でも、あと少し。。
そろそろ夏の花が目立つようになってくるのかなぁ~。
さて本日は、お昼より友達の瓦人さんケータローさんホテルアナガさんにて、‘瓦御膳’を頂いてきました!IMG_5417.jpgおっと、ちょっとしか写ってませんが、瓦で出来た長皿は、瓦人さん作!かっこい~!
そして、この瓦の器に盛られたお料理!一つ一つが丁寧に仕事されております!すご~い!
一日限定10食2,887円ですよ!早いもん勝ちってやつですね~(^J^)
皆さんもぜひご予約を~!
ん~、あれ?
おっと、そろそろ南海荘の事を…(笑)
すっかり、刺激を頂いた3代目!
刺激的に活動開始です!
向かった先は、とある波止場☆
久々にやって来ました!
真っ昼間に釣れるんか~?との疑問もありましたが、
今日行かずしていつ行く!とばかりの勢いで、イカ釣りです!
ほんと久々でした~!
ドキドキしながら釣ってきました~!
そして、
釣れちゃいました~!
今の時季にしては、ちょっと小ぶりのアオリイカ!IMG_5428.jpgお~感動!
このアオリイカが、今晩の酢の物、天ぷら、お造りになっちゃいます!
こんな感じです!IMG_5429.jpgお~!つぶつぶ赤ウニ~!じゃ無く、見てもらいたいのはこちら!IMG_5431.jpgどうです!この透明感☆左は身、右上はヒレ!コリコリとした食感、噛んでいくうちに増す甘味!
お~、これは釣りたてならではの味わい☆
たまりませんね~!
本日のお客様、ラッキ~ですね~!
で、本日のお造りはこんな感じで、やはり丸山産釣りの天然献上鯛がメインとなっております!IMG_5435.jpgんー、ほんと本日も刺激的で充実した一日でした。
そんな日の最後を飾るのは、やはりこの風景。
IMG_5455.jpg19時19分の夕景。昨日と同じような空が広がりました。
明日もいいお天気みたいですね。
梅雨の晴れ間、皆さんよい一日をお過ごしください!
本日の風景にポチッとお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
昨日のようなミスはしないように!明日も頑張りますよ~!
気を入れなおし、ただただ上位を目指します!

BLOGトップへ