BLOG 淡路島の風

2009.06.26

海の輝き

梅雨とは思えませんね~!IMG_55041.jpg午後4時過ぎ、丸山の海です。
そんな暑~い日には、まずお肉から…!
本日のタタキを仕込みます!クラシタと言う部位です!IMG_5499.jpgこのお肉とろけま~す(~o~)
前菜に一口だけ、タタキとしてお出ししております。玉葱のスライスと、ワサビポン酢で!
こちらは、本日のお造り!
IMG_55141.jpg丸山産1本釣りの天然献上鯛の脇には、これまた丸山産1本釣りのトツカアジが…!
今日のトマトは、島菜園さんのトマトで!IMG_55181.jpg器は、樂久登窯。塩は、淡路の藻塩。オリーブオイルだけ、淡路島じゃない~。。
島菜園さんのトマトは、以前より知ってたのですが、
今回偶然ジャスコの火曜市で、ご本人さんとご対面!
ちょこっとだけですが、お話聞けました!
一回、畑にお邪魔したいな~…!
願いをかなえよう!
来週あたり行けるかなぁ~!IMG_5520.jpg本日の夕景は、梅雨の気配なくすっきりとした夕景でした。
ブログ更新中、南からの風が心地よく吹いています。
本日もポチッとお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
おっと、ヤバシ!13位です~(T_T)/~~~

BLOGトップへ