BLOG 淡路島の風

2009.07.12

感動の作品が焼きあがりました!

IMG_6158.jpg先月6月4日に土を取ってもらい、あれから一ヶ月とちょっと。
とうとう、焼きあがりました!
みなさ~ん!感動で~す!
もしかしたら、温度に耐え切れず、ばらばらに焼きあがるかも^^;なんて聞いてたので、無事焼きあがったことを聞いた時の嬉しさ☆たまらなかったですね~!
西村さん曰く…予想以上です!(まじっすか~!)
焼き上がりの風合いがなんとも言えん感じで、
やさし~い土の感じが出てますよね~!IMG_6143.jpgこれが、宿の裏山から取った土で焼かれているのですから!
感動です!
ほんと、西村さんのお陰です!
ありがとうございました!
大事に使わせていただきますね!
そんな樂久登窯には、二人の興奮をよそに本日もやわらかな風が流れておりました。
IMG_61681.jpgさて、そんな興奮冷め止まぬ状態で料理です!
本日は、ちょっと変った感じですよ!IMG_6184.jpgなまあたたかい黒アワビのカルパッチョ、バジルと磯の香り。
アワビを軽く炙り、バジルを刻み込んだ肝醤油とEXオリーブオイルで。バジルは、西村さんのお母様が大切に育てたものをいただいてきました!
本日のご予約いただいた時…
「なんや噂で聞いたんやけど、洋食みたいなんも出来るんけ~?」
だそうです^^;
うれしかったですね~!少しでも噂になってるのなら(^J^)
こちらは、赤ウニの握り!
一つは、淡路島の藻塩で、もう一つは、淡路島のセンザン醤油で!IMG_6189.jpg
そしてこちらも、いい感じに焼けました!IMG_6193.jpg周りに散らしたルッコラは、自家菜園より!
今日も頑張れました!ありがとうございますm(__)m
ポチッとお願いします→にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

BLOGトップへ