BLOG 淡路島の風

2009.07.19

ごめんなさいm(__)m

今日も良いお天気で!IMG_6729.jpg3階ベランダより夏の風景です。
さて、本日は最初に誤らなくてはいけません!ごめんなさいm(__)m
お昼前、タコを仕込まなければと、魚彩館に仕入れに行ってみると、
なんだか人だかりが…IMG_6708.jpgひえ~!そういえば、今日はイベントがあるのだった~!(汗)海の日を前に、漁師さんがやってたのだった~!
な~んか、ちらっと聞いてたのに~;
事前にお知らせできていれば…
反省ですね。。
ちなみにこんなでっかいプールの中で魚のつかみ取り(500円)や、IMG_6706.jpg知り合いの子供が取った獲物(アナゴ、カワハギ、ベラなど!)☆IMG_6701.jpg他には、タコなんかもいたそうです!
それから、炭焼きアナゴをはじめanago.jpg漁師さんの手作りカキ氷や(ヨシノリ頑張ってます!)IMG_6699.jpg機械では出せない味☆(カー君も笑顔で!)IMG_6702.jpg漁師さんが作った鯛めし蛸めしの振る舞い☆まで、盛りだくさん!
とにかく子供達が楽しそうで!いいイベントだったようです!
毎年、海の日の前日に執り行われるこのイベント、
来年も多分?あると思うので、皆さん覚えていたらぜひ行ってみてくださいね~(^o^)丿(覚えてないかな?^^;)
さて、そんな本日もたくさんのお客様にご利用いただいております!
お陰さまで、お造りの写真を撮る間もなく、猛ダッシュの夕食でした!
撮れたのは、お口直しのミニトマト!IMG_6732.jpgIMG_6734.jpgつめた~く冷やしたトマトの甘味と酸味が絶妙ですよ!
淡路島の藻塩とオリーブオイルで!
明日も引き続き頑張りま~す!
頑張ってます!ポチッとお願いします!→にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

BLOGトップへ