BLOG 淡路島の風

2009.07.23

衝動買い

本日快晴☆
仕入れの帰り、いつもの高台にて。
(右に鳴門の渦潮を見る観潮船‘咸臨丸’が!いい渦見れたかな~!)IMG_6837.jpgとは言っても、12時過ぎでしたので、なんかぼんやり風景写真です。ごめんなさい!
そんな本日は、日差しは暑いけど北寄りの風が吹き、ほんのり涼しげな一日でしたね!(ほんのり…ですが^^;)
仕入れの後は、週末にかけての仕込みにお泊りのお客様へのお料理です!
夕食には、こんなに美しい丸山産釣りの天然献上鯛にトツカアジがお造りのメインとなりました!IMG_6852.jpg美しくて、美味しい天然物!
まさに極上の素材ですね~!素晴らしいです!
本日もしっかりと天然物を楽しんでいただきました!
そしてこちらは、タイトルにもある本日の衝動買い☆IMG_6870.jpg・専門料理→勉強勉強!
・あまから手帳→大阪へ食べ歩きに行きたい!(願望)
・フォトコン→きれいな花火を撮りたい!(無謀^^;行けるはずもなく…(T_T))
あっ、そう言えば、今週末25日(土曜日)慶野松原にて‘慶野松原花火大会’が行われます!
夏の夜空に3100発の大輪が!見ごたえありますので皆さんぜひどうぞ~!
(ちなみに3代目はまともに見た事がありません!涙)
おっと、そういえば、慶野松原にお越しの際は、ぜひ‘けひの海’へ!
地場産業でもあります‘瓦’展示会が行われております!夏の花火とご一緒にぜひぜひ!おっ、けひの海カフェにてカキ氷なんかもいいかもね~(^J^)
そして、本日衝動買いの締めは、皆さんも買いましたか?
サマージャンボ宝くじ☆
狙うは3億円!
当たったらどうしよう…(~o~)
サマージャンボ買った方、ポチッと→にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村←買ってない方も(^J^)

BLOGトップへ