BLOG 淡路島の風

2009.07.24

夏の青いろ

本日の仕入れ!IMG_6872.jpgオクラにアマナガ(ししとう)、ミニトマトに、バジル!
もちろんすべて淡路産、夏野菜色々です!
一番目立ってるバジルは、樂久登窯の西村さんとこで、ちぎらせていただきました!
何気に仕入れルートに樂久登窯が重要な位置を占めていたり…(^J^)
バジルは、贅沢にミニトマトのベットにさせていただきましたよ!IMG_6893.jpgバジルの香りで食べていただきました!
そんな本日は、ハーブが続きます!
こちらは追加、鱧の落としです!IMG_6887.jpg鱧の上にちょこんと居座る黄色い小さな花、これはなんとフェンネルの花なんですよ!
食べると、ほんと甘~いフェンネルの味!
そして、やっぱり最後は、丸山産の天然鯛で!IMG_6882.jpg明日のお天気が気になりますねぇ…。‘慶野松原花火大会
ぽちっとお願いします!→にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

BLOGトップへ