BLOG 淡路島の風

2009.08.13

暑い夏の日

本日も暑かった!
いつもの如く、仕入れへの山道にて一枚。IMG_7455.jpg車を止め、ふと見上げると、
淡い緑に夏の日差しが、さんさんと降り注いでおりました。
そんな本日、漁師さんが沖に出る最終日!
(明日から漁師さんは、お盆休みに入ります。)
あらかじめ、魚屋さんには注文を入れておくのですが、
なんせ自然の海相手!
当然思い通りにはなりません。。
「に~ちゃん~、鯛ないぞ~。。」と、福良より。
「マジで~(汗)」と、焦りまくりの3代目。
え~らいこっちゃ、え~らいこっちゃ。。
落ち着け落ち着け~。。ん~ん~~。。
ちーん!
ひらめいた~!
地元丸山で仕入れたらええだけの話しやないか~!^^;
暑い夏は、若干活かりにくい丸山の鯛ですが、
魚彩館にて、極上の天然真鯛仕入れる事ができました!
IMG_7714.jpgIMG_7718.jpgおまけに親戚のヨシマサおっさんの船を覗いてみると…IMG_7724.jpgめちゃくちゃいい感じのトツカアジが泳いでおりました!それを何の迷いもなくゲット!(事前に連絡入れてますのでご安心を(^o^)丿)
極上物のオンパレード!
本日もしっかり天然物の良いとこ楽しんでいただく事が出来ました!
感謝を込めて料りました。
皆様も感謝を込めて召し上がってくださいね!
食材に…漁師さんに…ありがとう!
明日ももちろん天然物で頑張ります!
天然物に…ポチッとお願いします!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

BLOGトップへ