BLOG 淡路島の風

2009.09.08

倭文土井農園 shitoori-doi FARM

10年以上前、淡路島のレストランで一緒に働いていたjyuriが農業を始めたとの事。早速行って来ましたよ~!
jyuri夫妻宅より。南国淡路島って感じ!IMG_9271.jpgお昼を頂いちゃいました!きれいに炊かれた‘ピーナッツかぼちゃ’もちろん自家製!美味しかったよ~!IMG_9266.jpgこちらは畑。ニンジンだそうです!
ここまでは生やさないそうですが、雑草も共生させ害虫の被害を半減させるそうです。写ってるのが、jyuriの旦那様‘橘さん’!頼もしい方です!IMG_9288.jpgこちらが元同僚jyuri!農家の方には見えませんね^^;
でも農家なんですよ!IMG_9282.jpg今は、ちょうど夏野菜が終わったころ。
「ほとんどお見せできる野菜はないのですが…」と申し訳なさそうに橘さん。
でもでも、元気よくオクラが天に向かってなってました~!
IMG_9293.jpgこちらは、完熟して畑に落ちてた…
何と思います?
かぼちゃみたいでしょ!
でもこちら、‘フィオレンティーナ’という品種のトマトなんです!
ものすごく甘い香りを放ってました!まさしく自然にできたドライトマト!これは、11月頃また実がなるそうなので、その頃また伺うことに!IMG_9280.jpg5年後、この地で収穫された葡萄からワインを造る!
夢のようなお話ですが、それがそうでもなく、現実になりそうです!
ちょっと興奮しました!
5年後、南海荘は今よりもっと充実した宿になり、
この夫婦が作ったワインを提供できるよう努力せねばいけません!
IMG_9276.jpgshitoori-doi farm 夫婦で頑張ってます!
皆さんも応援して下さいね~!
(こちらの農園には、また11月寄らせていただきます!
その時は、もうちょっと詳しく書きたいと思います!
今回はご挨拶といった感じで…)
そして、こちらも応援よろしくお願いします!
ぽちりっと!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
あっ、そういえば、今回はカッシーナの小森夫妻と一緒に行ったのでした!
こもっさーん、本文中登場しなくてごめんなさ~い!(^o^)/

BLOGトップへ