BLOG 淡路島の風

2009.09.22

淡路牛の赤身は最高です!

IMG_9914.jpgIMG_9918.jpgIMG_9929.jpgIMG_9921.jpg1枚目は、天ぷらのタネ!
甘長もそろそろ終わりかな~って思いながら、あまりのきれいさに。
他には、太刀魚・蛸・玉葱・プチトマト・鳴門金時!
次は、タイトルにもある淡路牛!
本日のタタキですが、部位は‘ランプ(←神戸牛のページですが部位について詳しく説明されています!)’でした!
ランプは、ステーキにも使われるやわらか~い部位!
最近は、何気にこの赤身の味にハマってます!
肉の甘みと言いますか、旨味がすごい!
脂身の脂の甘味とはまた違って、肉!って感じの旨味がたまりません!
そして、淡路牛と言えば赤身が美味しいって有名なんですよ!
皆さん、淡路島にお越しの際は、ぜひ赤身の美味しさを確かめてくださいね!
南海荘で!(^o^)丿)
3枚目は、本日も無事美しい天然物で楽しんでいただけました!
釣りのサワラ、トツカアジも入荷しましたよ!
明日も何とか、天然物で大丈夫そうです!
最後、昨日までの北風より一転、暖かい南風が吹いた本日は、
雲が流れるちょっと夏の終わりに逆戻りしたような夕景でした!
明日もよい一日でありますように!
最後にポチッとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

BLOGトップへ