BLOG 淡路島の風

2009.10.30

アジはアジでも今日は、おっきい丸アジです!

IMG_2973.jpg朝食には30㌢はある、大きな丸アジを焼きました!
脂がものすごくのって、ジュージューと音を立てながら、
焼けて行きます!この音も実はご馳走なんですよね~!
焼きながら、音と香りでご飯食べれます^^;
さて、そんなご飯は、もちろん淡路島で育った淡路米!
当館の淡路米は、お手伝いさんのFさん一家が丹精込めて育てた‘キヌヒカリ’です!
朝食後、精米してきましたよ!
これがキヌヒカリの玄米です!
IMG_2979.jpgIMG_2982.jpgIMG_29871.jpg美しく精米されました!
アジの塩焼きと炊きたて淡路米!
またまた朝からご飯3杯ですね~(~o~)
イベントのお知らせです!               薫陶の郷〜収穫祭〜
s-09102500001.jpg
薫陶の郷にて創作グループ十色による、陶器、家具の展示即売会が行われます!
日時/10月31日(土)~11月3日(火) 午前10時~午後5時まで
場所/薫陶の郷 南あわじ市倭文土井1541
今年のテーマは『お客様を迎える器』だそうですよ~!
期間中淡路島へお越しの皆さま~、ぜひ行ってみてくださいね!
ちなみに去年は、こんな感じでした!→
ぜひぜひ^^
本日もよろしく願いします!
ぽちっと!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

BLOGトップへ