BLOG 淡路島の風

2009.11.02

しっとりお天気には、べっぴん鳴門鯛で!

朝、快晴の空を見上げて、
「ほんまに大荒れの一日かぁ~?」
なんて、天気予報を疑った3代目でしたが…
ばっちりお昼前には、こんな風景が広がっておりましたね^^;
しっとりと木場海岸よりIMG_3153.jpgこちらは、先日いつもの仕入先‘さんちゃん市’での衝動買い!
裏山にて育てようかなぁ~なんて^^;
でも、原木シイタケの旨味は最高なんです!
美味しいですよね~!IMG_3135.jpg少し寒くなるようなので、チョコ系のケーキを焼きました!
果物かケーキかって感じで、選んでいただきました~!IMG_3168.jpgそして、本日のべっぴんさん!
丸山の1本釣りの鯛です!美しい~!IMG_3175.jpgそんなべっぴんさんを取り巻く絶品さんたちも、
ほとんどが丸山の釣りのもの達でした!
伊勢えび、サワラ、ハリイカ!黒アワビは福良です!
黒アワビは、肝が特大になってきました!産卵期ですね~!IMG_31971.jpgさて本日は、地元のお客様です!
どんな料理にしようかな~!って構想しながらの朝ブログでした~^^
本日もポチと!お願いしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

BLOGトップへ