BLOG 淡路島の風

2009.11.08

今年もとらふぐプラン始まってますよ~^^

暖か良いお天気でしたね!
水もきれいな木場海岸より弁天島を望みます!IMG_3528.jpgそんな本日は、今年度初めてのふぐ料理のお客様がいらっしゃいました~!
今年も頑張りますよ~!
なんてったって、正直(まさなお)!
今日は正直の新しいてっさ包丁で仕上げました!IMG_3535.jpgいい感じです!
さてこちらは、今年もとらふぐプランに付きます、
‘天然地魚のお造り盛り合わせ’!IMG_3559.jpg天然鯛にトツカアジ、ハリイカの盛り合わせです!
ちょこっと一箸ですが、ふぐ以外のお造りも楽しんでいただけますよ~!
器は、今改装中の樂久登窯!(←ご覧下さい!だいぶ改装も進んでるようですよ!)
こちらも楽しみですね~!
この後、から揚げ、てっちり(白子付き)、カマと白子の焼き物が続くのですが、
また次回ご紹介させていただきますね!
あっと前菜には、煮凝り、小鉢にはトウトウミの和え物も登場しますよ!
これから寒くなるにつれ、ますますお鍋がおいしい季節となります!
とらふぐ料理は、年明け2月いっぱいまで!
ぜひ、一度お楽しみください!
今回は、福良の養殖3年物でしたが、
天然物のとらふぐもご用意できますので、ぜひぜひ!
少しお値段張りますが、お勧めは断然天然物です!
これからどんどんアップしますので、
ちょっとチェックしてみてくださいね~!
最後に、
お造り開始30分前のプチ散歩にて…IMG_3546.jpgちょうど17時。昨日の夕景もきれかった~^^
日曜ポチッと!
お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村

BLOGトップへ