BLOG 淡路島の風

2009.11.17

小森農園(ラ・カシーナの畑!)

予定通り行ってきました小森農園!
いつもブログで見てた山道を登って…IMG_3797.jpg思ってたよりすぐ着きました小森農園!
こもっさんのブログを見てるとかなり山奥のような雰囲気ありますが、意外と近い!
いい感じの畑~!お~早速写真撮影が行われておりました!
どんな感じに掲載されるのでしょうか!楽しみですね~!IMG_3801.jpg畑には、馴染みのある冬野菜をはじめ、ハーブや西洋野菜まで、
幅広く栽培されておりました!IMG_3805.jpg↑ディルや↓バジルIMG_3806.jpg↓お馴染み大根IMG_3818.jpg↓エンダイブ(ちなみに手はこもっさんの手!)IMG_3821.jpg↓カーボロネロ、黒キャベツだそうです!
このキャベツ巻かないキャベツで、煮込みに使うそうですよ!
追記☆
ではなく^^;、リーフレタスキオッジャって言うのだそうです^^;
(こもっさんのおおきに!)IMG_3824.jpg美しいベビーリーフ!IMG_3828.jpgこれがなんだか忘れました^^;
こもっさんコメントよろしく!
追記☆
こちらがカーボロネッロでした^^;しかもネロでなく、ネッロですね!
イタリアンやなぁ~!IMG_3837.jpg農園でも小森嫁の工作が子供達の心に響きます^^
鼻が飛び出るゾウさんに、お弁当セット!
ヨリさんおおきに~!IMG_3816.jpgオレンジページ取材の方々に説明中のおっちゃん!
この白髪頭のおっちゃんが、主に小森農園のすべてを取り仕切ってるそうです!
おっちゃんこれからも頑張って美味しい野菜を育ててくださいね!
(白髪頭は余分って^^)IMG_3829.jpg最後にジャガイモの花!IMG_3842.jpgなんとも美味しそうな、新鮮(当たり前!^^;)野菜たちでした!
1月号オレンジページをぜひご覧下さい!
美味しい野菜のピッツァも紹介されるそうです!楽しみですね~!
ちなみに、ほんのすこ~し期待してました、
3代目掲載は全く無さそうです!(←当たり前☆)
あ~畑の隅っこで写りこんでないかなぁ~^^;
オレンジページ出たかったな~(~o~)
本日もぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
こもっさんもよろしく!

BLOGトップへ