BLOG 淡路島の風

2009.11.20

徳島市場と天恵牧場の‘すだち牛’!

昨日は早朝より、徳島へ。
淡路島出身、大阪で活躍されているイタリア料理sfidaの真野シェフに
ご紹介いただきまして、今かなり注目されているブランド牛の視察に行ってきました!
いつも一緒の若潮ケータローさんと3人で行ってきましたよ~!
まずは、朝一徳島市場へ。
前日はあいにくのお天気でしたので、市場一面にずらっと魚が並んだ状態ではなかったのですが、マグロからいつも馴染みの天然真鯛までたくさんの魚介類が競りに落とされておりました!
徳島市場の特徴と言えば、太平洋、紀伊水道、鳴門海峡を挟み瀬戸内海と色んな漁場で獲れるものが揃う事!
市場の方が誇らしげに語ってくれたのが印象的でした!
あと、1.1キロのヒラメが約1万円で競り落とされてました!びっくりです^^;
写真はクロウニの競り、それとお約束の‘すだち’!IMG_3931.jpgIMG_3933.jpgさて、徳島の特産物と言えば鳴門鯛・鳴門金時・(阿波踊り!)などなど色んなものがありますが、
何といっても写真にもあるスダチでしょう~(^o^)丿
さて、今回の主役そのスダチで育った‘すだち牛’ですが、この続きは、なんと次回ということで!
タイムアップです^^;ごめんなさい~!IMG_3962.jpg昨日のすっきりとした気持ちの良い夕景。
そして本日も気持ちよく快晴のようですね!
明日からのお天気が気になりますが、今日も一日気持ちよく過ごせそうです!
ぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

BLOGトップへ