BLOG 淡路島の風

2009.11.24

庭のモミジです

裏庭にて季節を感じる風景に出会いました!IMG_40571.jpgIMG_4034.jpgいつも濃い赤色の葉が特徴の狸々(ショウジョウ)という品種のモミジですが、
しっかり鮮やかな赤に紅葉しておりました。
今年は、なんかきれいに色づいたと思います。
そんな淡路島でも紅葉が楽しめる頃、
丸山港では、若布の養殖の準備が始まりました!
ポツンポツンと2隻の船。漁師さんたちが一所懸命に作業しておりましたよ!
IMG_4058.jpgこちらは、鳴門側、大鳴門橋バス停からの風景です!IMG_4060.jpg午後より路線バスを使って、嫁の実家である鳴門へ。
大鳴門橋の駅で下車すると、こんな風景が見渡せるんですよ!
写真下、鳴門の海でも、若布の養殖のセットが見えました!
刈り取りが行なわれる2月まで、激流にもまれ美味しい若布が育ちます☆
あぁ~、新若布の時季が待ち遠しいですね~(~o~)
本日もポチッとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
と、言うわけで本日は鳴門で就寝!
明日は、ヒラマツグミさんと施工業者さんが見積もりに!
朝一番でとんぼ返りです!
普通で一番贅沢な宿へ少しずつですが前進しております。

BLOGトップへ