BLOG 淡路島の風

2009.12.01

新鮮素材とイチボのローストグラタン付き!

昨日のお造り素材です!
ホーボーのヒレ、きれいでしょう~^^IMG_4424.jpgアオリイカも釣りたて、透明のやつを楽しんでいただきました!IMG_4420.jpgウマズラハギは、薄造りで!キモがおっきくなって来ましたよ!IMG_4426.jpgこちらは、イチボのロースト!
表面に焼色をつけて、80度の低温オーブンで15分!
いい感じに焼きあがりました!
付け合せは、自然薯とジャガイモのグラタン・
原木しいたけのグリル・小蕪、玉葱のロースト、万願寺唐辛子です!
ソースは、ニンニクを利かせたバルサミコで。IMG_4429.jpg小学生のお子様もいらっしゃったので、グラタンを!
ベシャメルソースを作る際に、パルミジャーノを加えてあります!
コクがあって美味しいグラタンに仕上がりました!
お帰りの際に、グラタンも美味しかった~!と^^
昨日も嬉しい笑顔に出会えることが出来ました!
さて、12月です!
一年を笑顔で締めくくれるように、
今月もがんばりま~す!
本日もいいお天気!
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

BLOGトップへ