BLOG 淡路島の風

2009.12.06

冬の風が吹く中、ふぐ料理を!

12月6日(日曜日)午前5時4分。
只今、めっちゃ冬の北風が吹いております!
今日は漁師さん、完璧お休みですね~^^;
写真は昨日の午前9時過ぎ、意外に良いお天気!
常連様が早めにチャックアウトされたので、
お部屋の確認がてら、屋上からの風景を…IMG_4700.jpg半分切れてますが、公園はこんな感じになっております!
まだ、三角コーンが芝生の上に点々と置かれておりますね。
「ちびっ子達~、どーそ~思いっきり走り回ってくださ~い!」って言えるまで、
あと少しかかりそうです^^芝生の根が定着するまであと少しお待ちください(^o^)丿
さて、夕方からは一転今も吹く冷たい冬の風が…
昨日は、ほとんどのお客様がフグふぐ!
写真のてっさは、先日さばいた天然物☆
口に頬張った瞬間から来る甘味、噛めばかむほど出てくる旨味!
あ~、飲み込むのがもったいない!
IMG_4704.jpgこちらは、ふぐプランに付く‘ちょこっと地魚のお造り’!
天然鯛、ホーボー、アオリイカ。全て丸山産!IMG_4716.jpg器は、もちろん樂久登窯!
ふぐ料理のお供は、もちろん香ばしいヒレ酒を!
さむ~い冬の風が吹く中でも、
あったかお鍋をつつきながら、
ごゆっくりお楽しみいただけましたよ~(~o~)
さ~て、今日の空き時間!‘冬イロツヅリ’…行けるかな~^^;
行きたいな~(~_~;)
結果は、明日のブログで^^
本日もぽちっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
現在4位です!よい日曜日を!

BLOGトップへ